新堂本兄弟見て下さった方、

たくさんのメッセージメールありがとうございました手紙


嬉しく、楽しく、全部読みましたラブラブ


陽水さんも見て下さったようで

開口一番、「しゃべってたねぇ~~~」と言われちゃいましたゎakn




というわけで、やってまいりました、北の大地!

もぅ雪もぱらつく、私の大好きな北海道。北海道


さすがに寒~い雪

久しぶりのパキっとした寒さ!

…スノボしたいスノーボード





まず16日は「北海道厚生年金会館」


会館でよく見かける・・・



まゆみっくスタイル♪ border=

奈落(舞台の床下)

いつ見ても怖い響き。。


奈落の底に、、、見えますか・・・?叫びあせる




・・・それはさておき、


この会場は、ステージの前にオケピと呼ばれる(OKPじゃないょ笑)

オーケストラピットがあり、


まゆみっくスタイル♪ border=

ここに降りての陽水さんのダンスがかっこ良すぎて忘れられませんらぶ1


この日の陽水さんはとってもノリノリでしたドンッ



夜はもちろん毛ガニを頂いて~かに座

さすがカニバンドの皆さん、カニの年期が違いまして


まゆみっくスタイル♪

山木さんと小島さんが作ってくれた
カニをほぐして、かにみそとウニを混ぜて食べる


まゆみっくスタイル♪


これ、絶品でございました♪


んーー贅沢キラキラ



そして、翌17日は


まゆみっくスタイル♪


釧路へ移動飛行機


「釧路市民文化会館」


ギター、今さんの故郷アコギ



到着してまず、夕陽の美しさに感動沈む夕日キラキラ


まだ空の青さも鮮やかに残っていて、

そこに、沈んだばかりの夕陽の、なんともいえない赤色がグラデーションに。


あまりに感動していたら、タクシーの運転手さんが、

「釧路は夕陽も綺麗なことで有名なんです。」って!


そうなんですねー知らなかった目

でも、本当に吸い込まれるほどキレイでしたキラキラ



今日のライブも大盛り上がりアップ


5度は寒かったけど、

とっても温かい北海道のお客様たちに触れた二日間、

楽しかったです音譜




まゆみっくスタイル♪


北海道限定ビールで乾杯っビール


って、ビール飲めないんだけど汗



今夜もカニ!を初めとするたくさんの海の幸を

堪能させていただきましたラブラブ


それから、ジャガイモ、かぼちゃ、トウモロコシ・・・

お野菜もとにかく甘くてビックリキャッ☆


余計なものはいらない、

素材そのままが一番おいしいっ!!って思えたよキラキラ



まゆみっくスタイル♪


締めにいくら丼って贅沢ねキラキラ


粒が大きくて、なんておいしいの!!!



そういえば、昔は大嫌いだったいくら。


克服したのは北海道で食べてからだったなぁ。


美味しいものを食べるということが大事なんですねキラキラ



人も食べ物も最高な北の大地でしたアップ




次はSOFFetツアーで2月にまた来ます。


それまで待っててね、、、


、、、いくらちゃんドキドキ え?笑





で、今夜が流星群ピークだっていうから、

北海道だし、こりゃーびゅんびゅん見えるぞーーって楽しみにしてたのに、、、流れ星


んーーー雲ってて見えないよぉ~~くもり星空くもり


しょぼーん・・・ハートブレイクガクリ


いぃ加減寝ますか。ぐぅぐぅ




あ、それから今夜はNHK「SONGS」井上陽水 第二夜です!

お楽しみに音譜