今日は広島から松山への移動日DASH!



まずは、



まゆみっくスタイル♪


広島お好み焼きを食べて割り箸



ずーっと行ってみたかったところへ向かいます!



まゆみっくスタイル♪


フェリーに乗って…船


ワクワク。。。


まゆみっくスタイル♪


おお~~


見えてきたぁ~~目



もっとズームズーム…サーチ



まゆみっくスタイル♪


どーん!!


そうです!正解ひらめき電球



神々の宿る島 「宮島」の


世界文化遺産 『厳島神社』ですキラキラ




まゆみっくスタイル♪


宮島へ到着すると鹿さんがお出迎え♪うり坊



そして鳥居を目指して歩いていたら、


見つけたよ!

教えてくれた、揚げもみじ饅頭もみじ


味は

あんこ

クリーム

チーズ。



まゆみっくスタイル♪


食べるよねー

全種類食べるよねー笑



サクふわほくほくで、めちゃおいしかった♪

私はやっぱりチーズがお気に入りでしたハート



さてさて、より道はこれくらいにして…


着いた!!



まゆみっくスタイル♪



確か高校生の頃にテレビで見て何か衝撃を受けて、

ずっと行ってみたいーって思ってたんです。


やっと来られて感激!嬉しいw



まゆみっくスタイル♪


まずは海に浮かんでいるかのような

そのたたずまい、そのもので魅了されます。



空と海の青と、建物の赤のコントラスト。

そこに1400年もの深~い歴史が刻まれていて・・・


本当に終始感激でしたキラキラ



まゆみっくスタイル♪


私が行ったときはちょうど満潮波


でも帰り際にはだいぶ引いて来て、

半分くらい降りて歩いて近寄ることができました。


完全に潮が引けば、鳥居の真下まで歩けるんだって。

うぅ、残念。。。うう



しかし存在感はすごかったです。

本当に神々しかったキラキラ





あ、島では、ごはんをよそう時には、

みんなこれを使うらしいですよ。



まゆみっくスタイル♪



でかっ叫びビックリ


しゃもじも有名みたいです音符




さて、名残惜しくも、出発の時間です。



まゆみっくスタイル♪


ありがとう、宮島。

きっとまた来ます!



まゆみっくスタイル♪


高速船を乗り継いで、愛媛県、松山へ向かいます。



まゆみっくスタイル♪


お土産の

ナチュラルチーズもみじ

ブルーベリーチーズもみじ

ヨーグルトチーズもみじをおやつに食べながらにへ



まゆみっくスタイル♪


到着!




まゆみっくスタイル♪


街の当たり前の風景の中にある路面電車が

何だか情緒があって好きです。



で、行ってきました。



まゆみっくスタイル♪


温泉道後温泉温泉


これまた素敵な建物キラキラ



まゆみっくスタイル♪


千と千尋の神隠しの「油屋」のモデルにもなったそうな♪

ジブリ 千と千尋 かおなし<あ…あ…。



お湯は熱めだったけど、今日の体の疲れを癒してくれました音譜


明日も入りに行こーうっと♪温泉




観光日記、たっぷりとお送りしました!足あと

お付き合いありがとう音譜


とーっても充実した一日でした~ウインク




…実は、明日も松山にてオフなんです。うふ。


どこ行こうかなーんきらきら