昨日は思い立って、MRTでショッピングモールのプラザインドネシアへ。

 

最初は、前に一度行った事のあるグランドインドネシアへ行こうと思い

MRTの北の終点、Bundaran Hl駅で降りましたが、

 

地上に出るとすぐ目の前に「Plaza Indonesia」の文字と建物が。

前から気になっていたモールだし、せっかくなら行ったことのない方へ、という事で。。

 

 

さて中に入ると1階は、これでもかといわんばかりのブランドのお店がズラーッキラキラおーっ!

信じられないくらいのお店の数です。

 

ここ最近、こんなにキラキラした華やかな場所に行く事が無かったので

圧倒され、、自分がどの方向から来てどこを歩いているのか分からなくなりました汗

 

 

通路にはクリスマスの飾りクリスマスツリー 

 

日本のお店ではもう、クリスマスソングが流れているのでしょうか。。

少し懐かしくなりましたクリスマスベル

 

 

①地下に降りると、大きめのドラッグストアが。

 

基礎化粧品からお化粧道具、ヘアケア商品、サプリメント、

ボディクリームに色々な種類の顔のパック、ベビー用品などたくさんあります。

 

いきなり目に留まったのがこちら↓

 

 

暑い国でヒジャブをつける方たちにお勧めの商品でしょうか。 ひんやりしそうです。

これはボディクリームのようなものかと思いますが、他にもシャンプーなどでもありました。

 

 

今日はこちらのお店では見るだけで購入は無しでした。

 

 

②ドラッグストアの目の前にあるThe Food HALL

 

こちらで買ったチョコ、パッケージがとても可愛いです↓

 

 

Pipiltin というメーカー、2017年には日本に上陸もしたそうですね!

インドネシアでは有名なチョコレートのお店でしょうか。

 

56,000Rp (約430円)で少しお高めですが、お土産に良さそうにやり

 

ちなみにこちらはポテチの入ったミルクチョコレート。

ミルクチョコの甘さが際立って、ポテチの塩味はそこまで強くなかったです。

ザクザクした歯触りがおもしろい音譜

 

 

他にもアチェやバリ、パプアなど産地別でカカオ率も色々なチョコが何種類かありました。

自分は甘さ控えめが好きなので、次回は75%ぐらいを狙ってみようと思いますひらめき電球

 

 

③ラーメン一幸舎

 

FoodHALLから歩く事少し、レストラン街で日本のラーメン屋さんらしき名前のお店を発見。

 

ちょうどお腹もすいたし、お店には一人ずつの女性が2組。なんだか入りやすそう~

という事で、「一人です」と伝えて入店。

 

何かその後に聞かれましたが、聞き取れず「?」という顔をすると、「まぁいっか」という感じで

中に通されました。何だったのかな。。

 

 

メニューを見ると、見慣れない「鶏ラーメン」鳥。 具材も鶏。??

豚骨ラーメンらしきものは見当たりませんでした。

 

鶏は他にもピリ辛や色々とバリエーションありましたが、一番シンプルな「鶏ラーメン」に。

 

↓シンプルだけど名前はRAMEN AYAM SPECIAL (66.000Rp / 約500円)

 

食べてみると、あら美味しい♪ なんだろう、濃ゆ過ぎず薄すぎず、コラーゲンを感じる。。

 

麺が少し固めでしたが、言えば好みの固さにしてくれそう。

 

途中でお茶を飲まずして、最後まで食べ終わりました。個人的には2日連続でもいけそう笑です。

 

そういえば私の他にお店にいた女の子は二人とも、ヒジャブを着けていたので

イスラムの方も安心して食べられるお店なんだなーと。後で納得。

 

御馳走様でした。

 

地下鉄

 

帰りの電車の中で出発を待つ間、かかってきた電話に思わず出てしまったのですが、

突然、警備の方に何かカードを見せられて「だめー」と注意されましたあせる

 

人があまりいなかったとは言え、日本だったら電車の中で電話なんて出ないのに。

気が緩んでますダウン少し反省叫び

 

色々と新しい発見をした1日でした。