先日のGに引き続き、また虫関係の話で失礼しますあせる

 

 

先日緑のピーマン(パプリカ?)をサクッと切ったら、

中から3,4センチの虫さんが「あら?」と顔を覗かせたので、

「ひー笑い泣き!」っと速攻そのまま、また閉じました。。

 

 

結構周りは固いので、どうやって入ったの?と不思議でしたが、

よくよく見るとしっかりそれらしき穴が。

 

 

外から入った穴なのか?中から出た時の穴なのか?分かりません汗

 

 

こちらの実はピーマンより相当な肉厚なのに、それでも穴を開けるって、すごい威力だな…と

感心してしまいます。

 

 

考えてみると、これは農薬をそんなに使っていないという事❓

 

そう思うようにしますにやり 

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

全く違う話になりますが、毎朝7時前に隣のビルの警備員さんがウォーミングアップ?してます。

 

 

空手の型なのか、「ハッッ」「ハッッ」とこぶしを前に突き出す動作を繰り返します

 

 

傍に立っている先輩(?)がたまに「こうやるんだ」と指導したりして

10分ぐらいやり続けています。

 

この方達、隣のビルの警備員さんですが、前の道でなかなか道を渡れないでいると

見かねて出て来て車を止めてくれたりしますお願い

 

 

困っている時にどこからかやって来て、助けてくれた親切な人といえば…にやり

 

来て間もない頃、blockMのパパイヤで買い物が終わり自分の乗ってきた車に戻ろうとしたら

同じような黒い車ばかりで見分けがつかなくなり。。ウロウロしていた所、

 

知らない男の人が「これ、これ!」と車を指さして教えてくれました。

「テリマカシー」と言って車に乗り込みましたが、「で、どなた?」と不思議でした。

 

運転手さん同士の連携がすごいのでしょうか?

 

困ってウロウロしてる人って、目立つんでしょうね!いずれにしても助かりましたアセアセ