隔離期間の最後の夜。

 

意外とあっという間の1週間でした。食事が美味しかったことに、助けられました。

 

振り返ってみます。

 

 

まず、部屋に入って「あちゃ…」と思ったのは、

窓が全く開かない事。ガラスがはまっている窓なので、1ミリも動きませんおーっ!

※今まで思った事は一度もなかったですが、無性に自然の風に吹かれたくなりました汗

 

 

「え?」と驚いたことは、

食事は扉の外にある椅子に置かれるものと思っていたら、普通に「ご飯だよ~、enjoy♪」と、

元気にホテルの方が手渡しで持ってきてくれました。(もちろんマスク+フェイスシールド着用)

※1日に3回、人と挨拶するので、精神的には有難かったです。(感染防止的にはNGあせる

 

 

あと、「持ってきたらよかった~」と思ったのは、

お掃除用具。(スポンジとか、捨てて帰られる古布とか)

※リネン交換はありますが、誰も部屋には入ってこないのでもちろん掃除は自分手

 

 

そして、有難かったこと。

ZoomやSkype、LINEなどで家にいる時と同じように会話ができる。

※日本で通っていた語学学校が途中からオンライン授業PCになったので、

ホテルでそのまま続けられたし、友達や家族とも、画面を通して会話ができた。

 

どちらかというとアナログ派なのですが、この時ばかりは、文明の利器、さすが便利!感謝!と思いましたお願い(ホテルの食事の注文も、全てオンラインでした。びっくり目

 

 

とうとう最終日、PCR検査を廊下の椅子で受けて、明日のチェックアウトを待ちますキラキラ

(それぞれの部屋に防護服を来た方が来て、鼻と咽頭の両方で検査しました)

 

 

 

↑それぞれの部屋の外にある椅子。ここに終わった食事トレイや交換リネンを置く。