とうとう5泊6日の隔離も終わり、久しぶりに家に帰るよ~という日です。

 

居心地の良い部屋だったので、せっかくなので遅めの11時チェックアウト予定でにやり

 

朝食食べたら、5日間過ごして少し自分仕様になった部屋を少し掃除もして、パッキング。。音譜

 

 

なんて前の日まで考えていたのですが・・・

 

 

この日は早朝、主人からの電話で目が覚め目 何事かと思ったら、

 

 

キッチンの天井から結構な水漏れ発生アセアセ

 

 

「ひとまずマンションのエンジニアに来てもらって応急処置してるけど、

 

今日はどうしても早めに会社行かないといけない。でもこのまま家を空けられない。

 

チェックアウト、出来る?」(←これを私、ベッドの中で聞いてます)

 

 

そこからはもう、今の私にとっての出来る限りの迅速な動き。(それでも遅いですが汗

 

朝食キャンセルと、チェックアウト時間の変更をフロントに伝えます。

 

そしてパッキングします。

 

 

でも笑い泣き!隔離5日間の後片付けなんて、一瞬で出来るものではありません。

 

使いやすいように置いた洗面道具、お茶を飲みやすいように置いたコップやティーバッグ。

 

洋服も使う分は全てクローゼットにハンガーで掛けていました Tシャツスカートエプロンデニム

 

あと、お菓子や勉強グッズ。パソコン。スマホなどの充電コード。。諸々。

 

 

いやいや、そんな事を言っているヒマはありません注意

 

 

チェックアウトを終え、どうにか迎えに来てくれた車に乗り、ホテルを後にしたのは30分後車

 

 

マンションに着いてからは23㎏ギリギリのスーツケースを2つと、リュックと、ショルダーバッグと笑

 

なんとか部屋まであがり、ドタバタ&汗だくの帰宅に汗

 

 

 

家に入るとエンジニアさんが天井の板を外して水を掻き出していました。

 

↓私は実際見ていないのですが、大きなバケツいっぱい、水が出てきたそうです。怖いあせる

 

 

結局、原因はエアコンのようで、後日修理に来てもらうことにグッ

 

 

「はー、ひさしぶりの家やわ~♪」と思う間もないままの、帰宅となりましたにやり