短い髪形ほど、美容院に行くタイミングはこだわりがあると思いますが

 

ある程度の長さだと、何か予定がない限りはいつ頃までに髪を切らないと!という気持ち、

 

なかなか定まらないものであります。(最近は毛染めの関係でそうも言ってられないですがあせる

 

 

もうすぐこちらに来て1か月になりますが、まだほとんど人と会う予定がないので余計に

 

美容院、、そろそろ行かなきゃなぁ~うーん、そうねぇ~、、と、時間だけが過ぎていき…にやり

 

 

しかしとうとう、近々人に会う予定が入りだしそうなので。

 

前から気になっていた美容院、行ってきましたビックリマーク

 

 

家から5分の、いつもスーパーの買い物でお世話になっているモールにあります。

 

日本人の方が経営されていて予約も日本語で。アシスタントはインドネシアの女性です。 

 

 

シャンプー、カット、カラーリング、全く日本でしてもらうのと同じで安心でしたキラキラ

 

 

少し驚いたのは、奥の席に座ったのですが、モールの通路から私の姿が見えないよう、すぐ横に「ついたて」を!

 

これは狭い社会だからこその気配りでしょうか。。

 

 

大丈夫です、私、友達まだいませんのでグッという言葉は飲みこみました・笑

 

 

カットして頂いている間は、インドネシアのあるある話や、怖い体験、驚愕の出来事などを。

長く住まれている方なので、興味深い話や目玉がこぼれ落ちそうなびっくりの話満載でした~

 

 

ちなみにその日の夜、人生初めての超ビッグ蕁麻疹が両足のすねに出現ガーン

 

直径10センチ以上ありました目 最初左足で、その後から朝方にかけて右にも目

 

どうしたんでしょう? ・・・様子を見守りますガーン

 

 

↓美容院からの帰り道。見にくいですが、家からモールまでの間、びっっしり屋台が並んでいます♪