【56/100】

前の記事の続き


さて、東京への切符を手に入れた私ですが
やはりまだ一抹の不安がありました

万が一病気を持ち帰ったらどうしよう、という不安です


仕事場や家族に迷惑かかるよな

いや、どうしてそんなところに行ったのか、て聞かれるかもしれない
やだ、それは面倒だな…


そして、ワクチンしてないからな
ワクチンしてないのに行くなんて…て言われるのも面倒だな

とグルグルしていました


この「ワクチン云々」は以前に母に言われたことを引きずってます

「あんたなんでまだワクチンしてないん⁉︎」
いや、ほっとけや、ええ年した娘なのに



なので、大声では言えず

大丈夫だよ、大丈夫だよ
と自分に言っても、肚に落ちてないからね
腸の調子が悪くなり
お腹を下すことが多くなりました


そして、2週間ごとに行っている鍼灸院の先生にグチグチ言ってたんです
この先生はワクチン打とうが打たまいが
平等に見てくれる方で

私の様子を見て
「そんなことで悩んで調子崩すのが一番アホらしい。マスクして体調整えてたら大丈夫やで」と言ってくれました

そうだ!そうだよ
わたしには自然治癒力もあるし
代替医療もあるじゃないか

アロマも持っていくし
錠剤も持っていくさ…

何より大好きな人に会いにいくんだもん
免疫力上がるわ


ということで腹をきめていきました

どうしても一泊するので
娘とご飯の打ち合わせをしましたが
結局材料を買っただけで
「あとはわたしがする」と二十歳の娘が言ってくれました
泣いた😭

多分彼女も不安だったと思うんですよ

でも、笑顔ではないかもだけど
これだけ気持ちよく送り出してくれて…

本当に何の心配もなく
2人の子供(二十歳と中二)を置いていけました


そして…

やはり行ってよかった!!!

2年分の鬱憤も晴れたし

そこまで恐るものでもないと知ったし

うちの子たちはしっかりお留守番できると知れたし

帰ってから本当に普通の生活がすぐに戻ってきたけど
それがまた愛しく思えたり


行かなかったら、またぐずぐず言ってたことでしょう…



このペンライト
めっちゃ振ってました