【55/100】

ずっとモヤモヤしていた

1ヶ月間もですよ


そのせいでお腹の調子もずっと良くなかったり…

でもやっと消化しました、いや昇華しました


というのも東京にライブに行ったのです

ドリフェス、というテレビ局主催のフェス

トリは私の愛するB'zさん
しかもボーカル稲葉さんの誕生日


そりゃ行くしかないでしょ!

と申し込んだ時は思ってた

そして、見事に当選して
しばらくはウキウキでした


でも、しばらくして
乗る予定だった飛行機が運休になり
予約を一旦白紙に戻してから雲行きが怪しくなりました

私の住む広島県にも
緊急事態宣言が出され
東京の緊急事態宣言もなかなか解除されそうになく

こりゃやめるしかないな…て思ってたんです

世間は「ワクチンを受けない人がどこか行くとかありえん」という風潮も強くなり
ワクチンを受けていない(今のところ受ける気がない)私は余計に悩んでいました


で、行かないことを決意しようかと思ったその日

ドリフェスのチケット発券が始まったんですが

なんと発券前に座席がわかっちゃうという…

見事に良席でした
前から3列目(´⊙ω⊙`)

今までで一番いい席

…揺れたね

だってこれを取り消して
次の週の日曜日の大阪UNITEの直前を頑張ろうと思っていたから

直前…取れないかもな、というのもあったんだけど

娘がその方が安心するかな、とも思ったし


でも、やはり東京(いや幕張)に行きたい思いは止められず


「ごめん!やっぱりドリフェス行くわ」と娘に伝えました

そうすると娘は不満そうに
「やめるって言ったじゃん」

…ですよね、そうなりますよね

でも行くなとは言わず

色々ウロウロせずにほぼ直行直帰で

と鍵を刺されただけでした

そこから予約を申し込むまで2日を要し
(何で行くのが最善か、価格も含めてと検討してました)

予約できたのは行く日の9日前だった…