【52/100】


最近LITALICOさんの面談をオンラインで受けています

しかも無料で

LITALICOさんを知らない人のために

会社のリンクを貼っておきます


ここの「LITALICO発達ナビ」というところから

自分の子供に関係ありそうな講座を選んで受講します


私が選んだのは「すきを伸ばす」というやつだったかな


それから希望の人は面談を受けられる、となっています


4回の面談で

・今の状況

・直近ですること

・将来のヴィジョン

・家計の見直し

・保険の見直し

・具体的な学校の紹介

・具体的な保険の紹介


……いやあ今2回受けただけですが、これだけのことをしてもらえてるんですよ

すごくないですか?


うちの場合、ほんとうに「お金がない」と嘆いていたんですが

まず、そんなにお金をかけなくても公立の通信制以外でも行けるというのがわかったし

そもそも本当にお金は足りてないのか

今何にいくら使っているのか

あれ?もしかして毎月〇万円は貯金できるんじゃね?


となりまして

今まで頭の中だけであーでもないこーでもないと

ぐるぐる回っていたことがクリアになりました


このサービスは全国で受けられる上に

放課後デイサービスや公立の学校についても相談者の地元について調べてくれるので

かなり具体的に、実践しやすいものを提案してくれます

「うち、田舎だから」と諦めずとりあえず相談してみてください