【39/100】



誰かの記事で見たんだけど
ドイツのお母さんは一日一回しかご飯を作らないんだって


夏休みが始まって「ああ、一日3食作らないと」とゲンナリしているそこのお母さん


あなたもお試ししてはいかがでしょう?



我が家は不登校歴が長く
指折り数えると二人でなんと9年


この間ずっと家におります

私がどこか出てもお昼は二人もしくは一人いる

じゃあ3食作ってますか。てそんなことない

朝…各々用意する
昼…私のお弁当の残り又はあるものか私が指定して子供が作る
夜…私が作る


となっております


最近までお昼はきっちり弁当箱に詰めていたんです

でも、それを綺麗に詰めるために入れるものが決まってきてしまったり
息子は結構残しちゃったり…

そしてその残飯を見るのがちょーーストレスになってて


「せっかく作ったのにたべんのかーい」てなってました

でもね、夕飯は大皿スタイル

作った中で好きなものを好きなだけ取るシステム

これならあんまり気にならないんですよね

じゃあ昼もそれでいいじゃん
てか、暇なんじゃけ作ってよ、てなり

最近は1.5食作ってます、て感じ


ちなみに今日の私の弁当



カレーライスに
残り物のおかずを詰めたらパンパンに🤣

子供らにはカレーとご飯だけ作った
あとはいるもの食べやーと

それで充分なんだよね


飢えもしない
お互いちょっとずつ負荷をかけるって感じ