【38/100】

クラフトコーラってごぞんじですか?

スパイスから作るコーラ

少し前にもブームになりかけたことがあるんですが、今年はなんと
モスバーガーさんで販売されてました


飲んでみると…美味しい♡

昔どこかで飲んだ手作りクラフトコーラよりパンチある…

やはり作ってみたいな…と思いチャレンジしました



こんなことを呟いてみましたが
実際は…スパイスよりも国産レモンが手に入らないのではないかと

ええ、瀬戸内育ちの私、レモンの旬が11月〜5月くらいと知ってます


今は全然無い時期、ど真ん中

色々調べるとまあまあな値段でネットで「冷凍レモン 瀬戸田産」が売られており…

瀬戸田、というのはしまなみ海道にある町です
ちょこちょこ遊びに行くので
「いや、産地で冷凍レモンあるんじゃね?」となってドライブに行ってきましたw


もしかしたらあそこの店に売ってるかな…と目をつけてたお店に


すると、冷凍庫に…



あったよ!冷凍レモン
思い切り自家製ぽいけどw


ちなみにこちらのレシピで作りました

スパイスも近所のスーパーで入手



ありがとうS&Bさん
さすがスパイス&ハーブじゃ


これに生姜を足して煮込み


最後にレモン汁を加えて
1日寝かせます


ああ。明日以降が楽しみじゃ♪