【19/100】
昨日の私の怒涛の一日を聞いてください


昨日は事業所で紙漉きの予定

用意してみるとなかなか大変なことをすることに気づいたがもう後戻りはできないw

めっちゃ頑張って用意しました

そしてうまくいくとも限らないので
前もって練習で作った紙も用意して…

そして、この日から新しく来る子がいて
その子が馴染んでくれたらいいなー、と気を揉み

さらに新しい契約がある
しかも私がそれを担当(初)

前の日からソワソワのソワくらいの心持ちで


こんな投稿をFBにしてみんなに力をもらい

ゆっくり寝たと思ったら
起きたら歯を食いしばっててw


で、紙漉きは雨ザーザーでやったから
みんなに半乾きの紙を渡しw



契約は緊張しながらも滞りなく終わり


新しく来た子は…
ここがやはり一番気を遣った💦

一年生の可愛い子
意外にもお友達と仲良く馴染めた
2年生で特別支援学校の子が良くその子のところに行ってて
お互い楽しかったらしい


しかし、荒い子が何かを振り回して
それが当たったとしばらく泣き💦
私が抱っこしてなだめた

帰りは楽しかったのも
泣いたのもあり疲れたのか
車中で寝る

その子のマンションに抱っこしてぴんぽん♪
しかし傍には同じマンションの子もう一人と
車に残しておくと不安な子を引き連れてマンションのエントリーに

ちょっとカオスだった…😇


でも、楽しそうにしてくれたから
隔週の予定だけど毎週来てくれたらいいなぁと希望してみたり


早速明日からは新規契約の子が来る


あまりいない女子だけど
同じ学校の子ばかりで
月曜メンバーとは馴染めそうだ


と、まだ盛りだくさんが続く事業所…

大変さもあるけど楽しみもたくさんあるのでした