【9/100】

今朝のあさイチで
「コロナ禍の消費者トラブル」というのをやってまして

「それってネットワークビジネスじゃね?」ていうのが取り上げられていました


幼稚園のママ友から
「これをしないと母親失格」といわれ
他のママ友もしていて断るに断れない状況

なので自分も買ったけど疑問を持ったという…


これね、あるあるです

そして私も遠い昔にちょっと似たようなことになりました(^◇^;)


その頃、すでに「離婚したい」という大きな第一波が来てまして

そこでお金を稼ぎたい気持ちが出てました


そして!ええそうなんですわ
甘い罠がやってきました

「これだけすればこれだけ儲かるから。あなたのその性格だと結構いけるんじゃない?」

ほんと、お金さえあれば離婚しようと思ってたので
その頃はそれが一番いい方法だと思ってた

でも、蓋を開けるとそんな簡単なものではなく💦


そして思った以上に私が稼げてなく
「する気あるの⁉︎」と罵倒され
その人が引っ越したのを機に抜けました…


また、私ちょっと育児鬱も入ってたからさ
娘が幼稚園に入って
ママ友ができて
「ここでママ友を逃すものか」という気持ちもあったりして

そんないろんな自分の弱さが
そういう人を呼び寄せたのかしら…で思ったりね


今では絶対そんな上手い話乗らないけど

てか、全然うまくないの知ってるから



あなた、その人たちにこんなふうに見られてるかもよ?