【75/100】

めっちゃ空いてた(^◇^;)

しかも、セラピストの方はほぼかけてない

けど、まぁ気にせず(おい)



仕事場で工作する機会が多く
ていうかわたししかいないから
大作を作ろうと思ったら結構時間がかかるのね


6月といえば梅雨でしょう
ということで梅雨に関する何かを
と思っていたら梅雨入りがめちゃくちゃ早くきて💦
ちょっと急いで壁面頑張りました




アジサイ作ってからの

やっぱりカタツムリとカエルは必須でしょう

雨はとりあえずいるよね



この状態で

「ねえねえ何をつけ足そう?」と

LINEで娘に相談したら「虹🌈」


はいはいーと言ったはいいけど

これが結構難しく苦戦(^◇^;)





画用紙を付け足し付け足し


滑らかなアーチとか

不器用なわたしにとって地獄でしょ💦



で、なんとか作りました


アジサイも立体的なんがいいな

じゃあ折るか

折ったのだけだとなんか形がしっかりしなさそうだな

下にまず形を置いてから貼ろうか


葉っぱもちょっと立体的なんがいいな

はい、これは折り紙だけでおけ


とかね


カエルとカタツムリは

流石に一からは無理なので

イラストを画像検索して

わたし風にかき

それからチョキチョキ色々切りました


カタツムリはすぐできたんだけど

カエルのお腹は何色にしよう?

手?はどう切ったら

ちゃんと葉っぱを持った風になるかな?


水の粒があった方が動きがあるな


葉っぱに筋入れる?

入れた方が目立たなくても動きが出るな

(よく見たら白でかいてます)



などなど結構考えたんですわ



なので、まあ、納得いく仕上がりです



次の壁面は夏用


ひまわり畑にするか

海にするか


一回七夕を入れるか…



七夕ならちょっと急ぎ目で作らないとな💦