【67/100】

GWまともに遊んだのは一日でした…

熱が出て寝込んだり
エアコン取り付け工事があったり
実家で集まりがあったり(同じ市内です)
なんやかや忙しかったんですけどね


と言うことで5/4の様子を3回に分けて書いていきますw

その①
お昼、笠岡ラーメンが食べたくなり
お店を目指しました

笠岡ラーメンとは
岡山県笠岡市のご当地ラーメンで
鶏がらスープにお醤油の効いたスープで、
鳥チャーシューがのっているんです


私お隣の広島県福山市に住んでいながら このラーメンの存在を知りませんでした
と言うか、ラーメンを食べないので
全然情報が来てませんでしたね💦

そしてこちら


おおーーー!
見るからにうまそうではないですか

鳥スキーの私と娘のテンションが上がる⤴️

スープも思った通りのあっさり風味
鳥チャーシュー、うまうま♡

もちろん麺も美味しかった♡

実は違うお店を目指したのですが
ゴールデンウィークで臨時休業だった(T ^ T)

でもここに出会えてよかった


お店情報↓↓↓

笠岡ラーメン 山ちゃん
笠岡市笠岡2369

笠岡港の近くです

並700円
大800円

朝5時から開いてます
(今はコロナ感染拡大防止のため6時からだそう)

朝ラーで有名なお店らしいです

PS
Twitter、Instagramでも投稿
そうしたら、両方とも山ちゃんからコメントつきました…
素晴らしい対応…