【57/100】

やりやがったな

奴がやりやがりました


この前の投稿の担任


私が欠席連絡して
「本人は体育祭に出るつもりらしいです」とも伝えたんです

そして、その日の昼前に電話がかかってきたんです

「当日だけ参加されても
本人も困るし、担任もつけない」と

いやいやいやいや
見学だけかもしれんし、と伝えると

「くると言っててもその日になって辞める可能性が高いですね、今も来てないし」

ここでどっかーーーんときた私


もう何を聞いたか言ったか覚えていません

でも、わかった
腹も立ったけど辛かったんだよ


仕事中なのに涙が止まらなくなり
昼休憩に入ったけどご飯も喉を通らず

思い出したの去年の担任
直電知っているので電話しました

先生の声を聞いて安心してしまったのか 

「せんせー、私辛いです…」と
泣き声で訴えました


そうしたら「そうか…」と聞いてくれて
「また何かあったら僕に連絡して
電話でも直でも話そうや」と


優しさにまた泣いた…


なんででしょうね
同じ支援級なのにこの違い

今の担任「新学期でなかなか手が回らない」と言いましたが
うちのクラス5人なんだけどw

笑かすわ

だから普通級担当しないんじゃないのとか思うわ…

もう、なんで持ち上がらんかったん
て改めて思ってしまうわ