【44/100】

まだまだ続くよ、四国たび

目的地は鳴門

そう、鳴門といえば渦潮です

これ!



うーむ、微妙すぎる

大潮だったらもっとはっきり見えたらしいよ…
そこまでは合わせられん

と言うか、ここはお姉のきぼうできたのに
お姉が死にそうになってました


ここは、渦の道、と言う施設なんですが
鳴門海峡大橋の下に道を作ってるんです

そして、ガラスとか貼ってない
大きめの編み目だけ…


この日は風はびゅうびゅう吹くわ
上の道路からの揺れはくるわ

「無理ー、帰りたーい」と叫びながら
往復約1km頑張りました



そして、次はドルフィンセンター

私がどうしてもイルカに癒されたくて♡


可愛いよねー、イルカ

なんなら餌もあげちゃうぞ♡とか思ってたのに
今度は私と息子が撃沈⤵️


風が強く、歩かなければならないフロートがゆらゆらゆらゆら

お姉を息子にとられ
ひとりぼっちで
「むーりー!待ってーー!」と叫ぶ私にサッと救いの手が

横を見ると係の人が(女子)
「大丈夫ですか?しっかり捕まってください。帰りも無理せず係を呼んでくださいね♡」


いやー、天使かと思いましたわ♡


ほんと助かりました

男性だったら恋に発展したかもしれません🤣

無事にイルカプールへ到着

そこで私は思い切りイルカちゃんの写真を撮ることができました




きゃわ♡
きゃわわ♡


と興奮する私を横目に
「き、気持ち悪い…
純粋にイルカを楽しめない」

と暗い顔の子が…


なので、風がおさまった隙に陸に戻りました


お昼がまだだったので
どうしようかなーと言ってたら
お姉が勝手に地元のチェーン店を調べて教えてくれたのでそこに行きました

安定の写真なし💦


そのあと「もう帰る」と言われてしまい

橋を渡り、再び与島に降りて
追加のお土産を買い帰りました


帰宅したのが…16:30


私はもう少し四国を満喫したかったわ


今回行ったところ




これで四国たび終わり

お付き合いありがとうございました😊