【43/100】

やっと2日目に入ります

宿泊先の近くにマックがあると
確認していた我々

「朝マックキメようぜ」と前から言っていて実現

マックグリドル
ソーセージandベーコン

その前に部屋から見た朝日


なんか面白いな



ここら辺の山って
アポロみたいじゃない?





今日の目的地はまず鳴門
渦潮を見たいので満潮時刻に着くように調整してます

でも、せっかくここにきたから
地元の神社に行きたい⛩

調べたら一番近いのは綾川町の
滝宮天満宮でした(また綾川町)


そこに向かう途中、列車がすれ違ったのに興奮



昨日来た道を逆に進み約12分
朝のしんとした空気の中
まあまあの人出

土俵がある⁉︎




梅は最近散りきった感じ


御朱印を頼むとおまけ付き

栞2枚
そして、先はどの梅の木の実で作った梅干し
天満宮、てこんなのもらえたの??
修学旅行で太宰府に行ったけど
そんな覚えはない


清々しい気持ちになったところで
やっと目的地へ向かいます

高速を利用して約1時間10分

意外に近い