【40/100】

昨日意味深な投稿をしましたが…

友人が若くして亡くなったのを知りました

36歳

セラピストとしても偉大な人で
自分の幸せだけでなく
他人の幸せにも貪欲な人で


西日本豪雨で近くの友人の家が浸水した時にも
避難場所に救援物資を持って行ってくれたりしました…


そんな素敵な、という言葉では片付けられない
愛の人がなんでこんなに早く…と思うと涙が止まらず


昨日は出勤してたんだけど
午前中一緒に作業していた方が自分の事業所に帰られた後もう込み上げて来て


「もう無理です」と帰らせてもらいました
(誰にも会わない事務仕事ならいたかもしれませんが、子ども相手の仕事だもんで)


上司も若くして友人を亡くした経験があり
理解を示してくれました
「明日(つまり今日)も休んでいいですよ?」と言ってはくれましたが
午後から出勤しようと思います

昨日、自分でもビックリするほど泣いて
彼女と共通の友人たちとやりとりを散々して自分の気持ちを発散したら
結構ラクになりました


いつも大きな声でガハガハ一緒に笑ってたね

そんな彼女が私たちがメソメソしているのを見たらどういうだろう


そう思うと出来るだけ早く浮上したかった


今日もお日様は昇って
新しい朝が来た


彼女が迎えられなかった朝


彼女の分も生きる、とはおこがましくて言えない
彼女は彼女の生を生き切ったから


私はわたしの生を生きるのみ