【30/100】

タイトルでほぼネタバレなんですが

Twitterでそんな記事を見たので改めてお伝えしたいと思いました


普通の子よりも手がかかりますよね
発達障害の子って

で「私がこの子を守らなければ!」という
モードに入ってしまうんですね
わかりますよ、私は特にそうなりやすいから


でもね、あなたが全身全霊をかけなくても
この子は生きていけます
意外と子供は強い

…いや、程度にもよりますよ、と思われますよね
そりゃそうなんですけど


そうなると色々公の手を借りる、ということもできるんです
いや、他力を思い切り使ってくださいよ
そうしないとあなたが潰れます

ながーーーいお付き合いで有ればあるほど
そういう観点で生きて欲しい


これは、手のかかる旦那さん、てのも同じことが言えますので
そんな旦那さんはぽーーい( / ˙▿˙ )/⌒◻︎てするか(私みたいに)


上手いこと手放しながら付き合っていただきたいです


うちの母がそれでいましんどくなってます…(;・∀・)


今日は母が日帰り手術

付き添ってくるよー