【17/100】

私の尊敬する人が何人かいるんだけど
その中の一人

広島では有名な中川美穂さん
(通称みほねーさん)のライブ動画を視聴

改めて、背筋ピーンとなったので書いてみる


私のセラピストとしての売り
なんじゃろか?です


セラピストとしては
話を聞くのが得意

その人の潜在意識からの本音を引き出して
その方に気づいてもらえる、というのをやるのが得意かな
それはカードやアロマのおかげもあるけど

絶対に私からアドバイスはしない

だって、その人の人生はその人に決めてほしいし、私が決めるのも変な話でしょ?

アドバイスがほしい人はどうぞ他のところへ、て感じだな
(実際、過去には「アドバイスないの?」て言われた)


あと、「要するに」をしない
そんなんできるわけない
そんなまとめられるの、あなたの人生?


これも「え?話まとめないの?」て言われましたけど
とっ散らかっている中からなにを拾うか
そこは人それぞれなんで
まとめちゃうと言うのは
私が勝手に拾っちゃうので無しです



講師としては…

その人に合わせた講座ができるかな

セラピストとして、すでに動いている人と
全くのゼロの人では全く違う


セラピストさんだとテキストに書いてあることとか、言わんでも大抵わかってるよね、なことが多いので豆知識的なものがおおくなる


カードに触れるのも初めて、だと
他のカードも含めてカードのセッションはこんなもんだ、とか
セラピストとしての話の聞き方とか
心構えとか
そんなものが多くなりますね

だって、受講時間は決まっているから
その人がどこを重点的に欲しているか
そこを見ますね


こんな私のセッション、講座が気になる方はこちらから


ざっくりですが
メニューを置いておきます