【16/100】

昨日はね癒されたかったの

なんかその前の日に疲れてて

気圧のせいもあるし
実家のこともあるし

普段なら平日は買い物行くくらいで帰宅するけど

いや、これは一回リセットしよう!て
近所のカフェに行きました



いつもとは違うメニューで

まあ、ちょっと気分も変わるかなーて


時間帯がアレなんで笑
なぜか貸切状態のことが多いけど
昨日は途中からお一人こられました

一人でぼーっとしときたい時はさせてくれるし
マスターと喋るのも楽しいし
どちらも行けるのがここの良いところ


そして、一本の電話がかかってきました

どうやら電気のプラン見直しませんか?というものだったらしい

普通ならすぐ切るけど、マスターは真面目にお話聞いて対応してました


「いえ、狭い店なんでそんなに電気代もかからないですし、色々お話が来るんですけど、なんかはじめとだんだん話が違うことになってきたりですね」
「ええ、現状維持でいいので、はい、失礼します」

て電話切ったかと思ったら
きれてないじゃんw

多分先方がずっと引き留めてるんでしょうな

そして上のやりとりが二、三回繰り返され
ついにマスターが言ったこと

「いや、だからお話が通じてないんだと思うんですけど」


この言葉に私ももう一人のお客様がウケた


このやりとりをなんだか見守りたくなってしまいました

私「早よ切ればいいのに」
客「優しいですよね、私も切ってます」

2人でキャッキャ言いながら電話を聞いてしまった


セールス電話にどう対応するか
人柄が出ますよね

私なんか真っ黒で塩対応だわw