【7/100】

どーも

今日は私の普段のお仕事の話


私放課後等デイサービスで働いてます
略して放デイ

なんぞや、と思う方のために↓↓↓

Wikipediaさんより

放課後等デイサービス(ほうかごとうでいさーびす)とは、児童福祉法を根拠とする、障害のある学齢期児童が学校の授業終了後や学校休業日に通う、療育機能・居場所機能を備えた福祉サービス。略して「放デイ」。


そして今のところ
土曜日にちょっとイベントをしています

昨日のイベントはホットケーキ作り

私が中心となって進めました


子供の写真はさすがに載せれないので
私の勇姿をば



頑張ってるよねー(自分で褒める)

これは説明中ですね

この後みんなで順に生地を作り
焼きまして

さらにおのおの好きなものをのせて食べましたよ♡

残ったので私もお相伴に預かったり


というかみんなが一枚ずつ焼いて食べてる間に「おかわり!」のリクエストがあり

あまった生地を私がさっさと焼いてると
「パンケーキ屋さんみたい」と男性の同僚に言われましたw


児童指導員(私の職種)いいですよ

子供好きならぜひぜひ


業界的にも手がまだまだ足りないので
もし職をお探しなら候補にどうぞ

私は教員免許を持っていて「児童指導員」という肩書きになります


せっかく取った教員免許
なかなか役立つことができませんでしたが
ここで使えるとは…というのは
小声で言っておきますw