タイトルのまんま

昨年の今日、離婚届を出しました


離婚を決めてから2ヶ月

やっと出せたー。と言うのと
家決まってなーい、決まらなかったらどうしよう…

という思いでなかなかぐちゃぐちゃな感情でした


そのあとめでたく市営住宅へ入ることが決まり引越しの準備に取り掛かり

バタバタと引っ越しました



引越し先が決まるまで
「同居人」として一緒に住みましたが
まあ、胃が痛かったこと…

市営住宅に入ろうとは思ってたし
入れるだろうとは思っていたけど
実際入れるまでに
申し込みからの連携保証人2人いるやん
誰にすんの?てなって
一悶着あったりね

結局遠方の弟と、後期高齢者の父に頼んだ
父はまだ収入があるから頼めてよかったけどね


それからさらにコロナ騒動とかで
パート先が不安定からの
児童福祉に就職→離職
パート先に復帰
そして先日別の児童福祉に就職


…となかなかの激動だったけどね


でも中学生になってから
息子は頑張って登校してるし
伸び伸びしてるし

お姉は相変わらず引きこもりだけど
以前行けなかった割と近くのショッピングセンターに普通にいけるようになったし

私の中では「離婚ばんざーーーい!」です


今日は二十四節気の「大寒」

こんな日に離婚したのも私らしいな、て思う

だって暖かくなるしかないもんね