むすこ氏が誕生日を迎えまして

この一年を振り返るにめちゃくちゃ変化の一年だったなと💦


私もですが彼のこの一年…

去年のこの時期はわたしから離婚の話を聞かせられ
こっそり涙し😭
こっそり泣く姿にわたしも涙し🥲


2月に引っ越し
3月はコロナの影響で休校になり
卒業式も危ぶまれましたが
無事に卒業式ができ

4月は中学入学→休校からの5月再開するはずが休校→6月から再開となり

せっかく学校に行き始めたのに再び不登校になるかな、と思ったけど乗りこえ

勉強の遅れはあるけれど
支援級に転級して、手厚いケアで持ち直し

それなりに楽しいこともあるらしく
基本的には学校に行きたい子です

先日も、急な寒さの中体育をしたのが原因か?帰ってからずっとだるく「明日休む」と1日休み

そのあと、また1時間目から体育で
「どうする?」と聞くと
「いくよ、体育もする」


こんなふうに成長するとは思いもしなかった


体型も…身長も10センチ以上伸びて
私を追い越す勢い
足はもちろん一番大きい

男の子のこの時期の一年てすごいわ…