はい
タイトル通りです



フフフ(ΦωΦ)

合格しましたよー

時間がなくてどうなるかと思いましたが
なんとかなるものです


ちなみに今回使ったのはこれ
私Kindle unlimited愛用者なので
そちらでも入手できました


あと前から持っていた


これは普通に「役に立ちそう」と思って持っていました

そして1級を受けると決めた時に追加購入


別に買う気は無かったんですが

欲しくなって買ったのが本音w

それぞれのアロマ、普段使いにもいいし
探したら安くなっているところもたまにあったりする…


あとね、検定とは関係なくこちらの本も持っていました

アロマのプロフィールがガッツリわかるし
クラフトの作り方も載っているし
キャリアオイルやハーブも詳しく書いてあるので
ホントにアロマを活用したい人向けです

この検定のために!という習い事はしてません

強いて言えばだいぶ前に一度、検定ではないアロマ講座に行きました
それくらいかな??


なんせ元々割とアロマが好きで
ちょこちょこ調べていたのもよかったんだと思います


香りの問題は絶対2問出る
しかも「これはなんの香りでしょう」ではなくて「このアロマの特徴」みたいな問題が来ます


ここだけは確実


今回オンライン受験ということでどうなるかと思いましたが
サクサク繋がったし
ちゃんと見直しやすくなっててよかったです


何より、テスト提出と同時に合否が分かるのがいいですね😊

次は5月かな?

5月に受けようと思っている方ご参考になさってください