いや、当たり前だけど

中学には定期考査というのがありましたね…

そして、懇談もありましたね(それはどこでもw)


あのですね…
まず、うちの息子、懇談のお知らせというものを出し忘れまして

1週間寝かせて
締め切り過ぎて出しました💢


どうしようかと思い
担任の先生に直接電話し
(どこまで言ったらいいのか…
先生個人の携帯電話を教えてもらっています)


ご相談したら
「いやいやお母さん。うちのクラスは少ないし、どうせバラバラになるけぇいつでもいいんよ。なんなら違う日でもいいよ」と言ってくださり


設定日の1日前が休みだったので、そこの放課後にしてもらいましたw



これもひとえに
支援学級という少ない人数で
しかも、先生が割とおおらかで
ご配慮してくださっているからできることなんですよね

息子が元気に楽しく行っているのも
こういうゆるゆるなところもあるかなー

さて、来週頭から期末試験

はじめてのことにうちの子はどう立ち向かうのか

「まず、こうやって試験を受けることがすごいことだから点数は気にすんな」とは言ってますが

私が19時とかに帰るから様子がわからず
「勉強してる?」てきいたら
「学校でしてるよ」

初日は理科と美術と音楽
「理科はどうにかなりそう」と言ってますが、こっそり見たワークを思い出すと
そうだろうなー、と思います
音楽は2人得意な人がいるから聴きな、とは言ってますが
どうするんかなー

ま、楽しみにしておきます