福山市は6/1~通常運転のところが多いようです

 

最近まで不登校

中学入学してから通うようになったものの

コロナウイルスとかいうわけのわからんもんの影響のため

学校に当分行かなかったむすこ氏…

 

今の気持ちをききました

 

すると、学校に通うとのこと

 

ほう・・・

 

先日一か月ぶりの作業療法に行きました

 

小学2年の9月から通って早5年弱

 

約一年で「毎月通わなくてもいい」とは言われてました

 

しかしその時は学校に通っていないこともあり

そこに通わないと外にもあまりでなくなることもあり

お願いして行っていました

 

 

あとは、私の休息のため

 

本当にしんどい時にいろいろ相談に乗ってくれた療法士さん

 

同世代、カープファンという共通項もあり

彼と話すのが私の息抜きにもなっていました

 

そして、全力で遊んでくれるので、いい運動にもなったし、

息子が気持ちよく体を動かすのを見るのも大好きでした

 

 

でも、ここに通うのは平日の9~16時なので、

学校を遅れるか、途中抜けするしかない

 

そうなると、実はしんどい面も出てくるのです

 

なので、今回ご相談してみました

 

今までのことを誰よりも知ってくれているので二つ返事で

「わかりました。じゃあ、何か月に一回かにしましょう。

○○くん学校頑張ってな」と言ってくれました

 

ということで

正確には卒業ではないのですが

月一回ではなくなったということで

 

一時期は、この子に障害手帳を持たせた方がいいのかも、とまで

私も思いつめたのですが

そんなことも気にならなくなった

 

息子の卒業、と書きましたが

実は私も卒業なのかも…