そうよね

この一ヶ月ブログを書いてなかったわけがあります


私の環境が劇的に変わったのです…


シングルになって
飲食店だけではやっていけないだろうと
いくつもの職を探しておりました


で、コロナウイルスの関係で
飲食店自体が営業縮小やら
色々な都合でパートが休まなければ、という状況になり
とうとう営業自粛で休業となり…


そんな中
福祉系の仕事を見つけて
二本立てで行こうと思ったのですが
一ヶ月の間に飲食店の状況が
思ったより悪くなり
福祉の方から「正社員でもいい」と言うお話をいただき

渡りに船、と言うことで
正社員になりました


とはいえ実は飲食店にも籍を置いてます


正社員のお話をいただいた時
飲食店の店長に相談しました

すると

「こう言う状況だから
◯◯さんの生活もわかってるから
そちらに行くんならそうしたらいいが
籍はおいとけばいい 
出ても出なくてもいいから」



ホントに泣けるよね(T ^ T)


こんな店長の下だから
約2年間楽しく働けたんです


新しく行った事業所の所長もまたいい方で
飲食店の店長の話をすると

「そうですか
まあ、体だけには気をつけてくださいね
ダブルワークは禁止ではないので」

と、これまたお優しい言葉


私は、なんて人に恵まれているんでしょう

ホンマ泣ける(T ^ T)


今は、子供向けの事業所で
ほぼ毎日子供に揉まれながら
楽しく過ごしています