前の記事でも書きましたが
うちは不登校児を抱える家庭です

で、普段はお昼を作って
お仕事やら遊びwwに行ってます

でも…毎日はやはり大変

少しでもお母さんたちに楽になって欲しいな


ということで!
簡単に作れるおかず紹介


ジャーマンポテト&スパニッシュオムレツ


•ジャーマンポテト
材料
ジャガイモ
玉ねぎ
ウインナー(ベーコンでも)


①ジャガイモとウインナーはゴロゴロな感じで
玉ねぎは薄めのスライスに切る

②グリル用調理器具に入れて
塩胡椒(ハーブソルトでも可)と
オリーブオイル(キャノーラとかサラダ油でも可)をかけて
蓋をしてグリルへ

または焦げ付かないフライパンに蓋をして調理でも良い


•スパニッシュオムレツ
材料
玉ねぎ
ピーマン
ベーコン(ハムとかウインナーでも可)
牛乳


①野菜を1センチくらいの賽の目に切り
耐熱容器に入れてレンジで軽くチン

②①に卵2個牛乳大さじ1〜2杯くらい、塩胡椒を入れてさらにチン
火が全体に通るまで


これで完成


ある日はこんなの


ナムルどーん─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
焼肉どーん(これはたまたま豚があったので豚ですが牛でもよしというかホントは牛)

これだけ用意して
残りご飯に乗っけて
自分でビピンパ完成させてーと


•ナムルの作り方
材料
もやし
人参
ほうれんそう(ニラでも可)
ゴマ、ごま油、中華風調味料、ニンニク

①野菜を適当に切って茹でる
②①を調味料でテキトーに味付けww
ニンニクは無くても大丈夫🙆‍♀️



…こんな感じでお手軽母ちゃんです


みなさんのご参考になれば