うちの息子の修学旅行が
この9/19,20とありました


結論…

普通に行きました!

親と先生びっくりじゃ。笑


というのも前の日まで揺らいでました


・2日前
とりあえず学校に行ってみようとするも
体が動かず…

自分の不甲斐なさに泣く(T ^ T)

その姿を見て私も泣きながら出勤

目を赤くしてパートに臨む


・前日

今日こそは…と意気込むもやはり行けず
6時間目に結団式があるので
せめてそれに出てみようと…
この日もパートだったので
出勤するけど、予定通りの出勤だと6時間目に間に合わないので
無理を言って早めに帰る

一緒に学校に行こうと言うと
「だれか先生呼んで」
学校に電話すると教頭先生
制服も着れないんですが、行こうとしてます
とお伝えすると
「いや、私服で大丈夫なんで、今から行きますよ」と

先生が来てくれる間に、だいぶん進む

いざ学校敷地内に着くと
みんなには混じれず
体育館の外から見学状態…

担任の先生が時々見に来てくれて
入れたら入ろうアプローチをするも
体が震えて無理そう…

「明日もわからないですね」と言いながら
帰宅

帰宅後、明日の準備
どうなるかなーと思いつつ…


・当日
自分で指定した時間に起こす

割とスッキリした感じ

着替えもスッとし
カバンもちゃんと持った

「行くよ」というとさっさと立って
お姉ちゃんにも「行ってきまーす」
(なぜかお姉も目が覚めたのは
心配だったんかな、なんやかや)


ちょうど集合時間ぴったりに着く

着くと周りにいた保護者から
「あー、すごい!」という声が
よく知っている人が感心してくれたらしい

私、ちょっと涙

子供達も「あー◯◯くん!」と迎え入れてくれる


よかった…




ということで「夜電話かかるかなー」と思っていたら案の定かかり
でも内容は
「お母さん、ご心配だと思いますが
もうバッチリですよ👌
再登校促してもいいんじゃないかと思うくらい」


次の日の夕方、無事に帰ってまいりました




ほんま、胃が痛い日々でしたが
こんなことがあると報われますよね…


先生の言うように再登校が
できるかどうかは別ですがww


とりあえず、本人の希望通りになってよかった

暖かく迎えてくれた
先生やお友達に感謝です