昨日から2学期が始まった我が地区

 

息子の望みは「修学旅行に行きたい」

 

今月に修学旅行があります

 

1学期中は全く行っておりません…

 

「修学旅行に行きたいんならちょっとでも学校にいけば?」

 

という私に「じゃ、明日起こして」と息子が言ったのは

9/1の夜

 

次の日の朝、6:30には目覚めた彼

 

お、いい感じだと思いましたが

「制服を持っておいで」というと曇り顔…

 

あ、これは…

 

「夕方から行く」

 

ま、ま、いいですよ

行く気があったし、行く気だ

 

そして迎えた放課後

「眠い…」と言われたのでもしや!と思いましたが

宣言通り10分だけ寝て起きて行きました

 

おお!やったじゃないか

先生が気を遣って「私が行きましょうか?」と言ってくださいましたが

本人が行く気だったので

「いや、行くといってますので行きます」

 

ここで私もグッドジョブ!とあとから思いましたが。笑

 

 

途中で立ち止まることもせず

スーッと行けて

前担任も校長先生もほめてくださいました

こういうところ、気を使っていただいてるわ

 

微妙に本人と担任の話はかみ合ってませんでしたが

 

ま、行く気なので修学旅行にはその気で親も先生方も取り組んでいきます

 

その前の準備も…とちょっと思っていましたが

結局それはできていないので

でもなんとかなるであろうと

 

先生方が何とかしてくれそうな方ばかりなので

そこはドーンとお任せしよう