玄米だけ食べるというダイエットを10日続けていますが

この期間は飲み物もノンカフェイン、ノンシュガーなんですね

コーヒーも飲めないし
普段からカフェインレスのものをよく飲んでいます

家ではもっぱら白湯とほうじ茶

たまにお気に入りのハーブティー

そんな感じ

しかしながら、改めて外で、となると
意外と難しい…

と思ったら意外とあった。笑

なので、ノンカフェイン主義の皆様に
お役に立てればと
全国展開しているお店を載せてみます


①コメダ珈琲
ここはノンカフェインのコーヒーが飲めます


②みんな大好きスタバ
ハーブティーが数種類あり
希望でデカフェカスタマイズできる


◯で囲んだのがカフェインレスです



③タリーズもカフェインレスあり


そして、最近はファミレスが使えるんですよ

④ガスト
最近ドリンクの機械が変わりました
そのおかげでただの炭酸水が飲めるように!

左下の二つの水色の◯は
「水」と「炭酸水」です

ティーバッグにもカフェインレスが

ローズヒップ
プーアル茶
カモミールはカフェインレス
(ちなみに私はプーアル茶のアレルギーあり…)


⑤ジョイフル

HPにはこれしかないですが💦
確かここも炭酸水単独があります
ティーバッグはカフェインレス…あったかな?
覚えが無いと言うことは無かったのかも


⑥サイゼリヤ
え?と思うでしょ?
ここは、お茶系はノンカフェインがないんですが
トニックウォーターと炭酸水があります
HPには何も書いてなかった💦


⑦アフタヌーンティー

紅茶等には断然ここ


ディカフェで書いているのと
フルーツティー、グリーンティーはそうですね

以上、私が知っているカフェインレスドリンク提供のお店でした