昨日は朝からちょっとドライブ

新しい車が来たので嬉しくて。笑


娘のご希望で
菖蒲を見に行きました





無料の場所とはいえ
素晴らしい菖蒲と紫陽花が見れました


昨日は実は登校日
午前中授業からの
午後は参観日

六年生は修学旅行の説明会でした

みんなと一緒に聞けたらいいけど
学校に入るのさえ今は辛い…

そんな子なので放課後に行くことを
目標にしていました

放課後になり行こう、といっても
あまり気は進まず…

でも、ここは超えなきゃいけないところだと親も腹をくくり
「今日行けなかったら修学旅行には行けないよ」と少し怒りました

それでやっと行く気になったけど…

人の目が気になる

だれかいると入れない

一生懸命人の目を避け
二人で吐きそうになりながら
学校の敷地に入りました


先生とお話ししていても
あまりにしんどくて涙が溢れるむすこ…


でも、なんとか最後まで話を聞いて
帰りました

帰っても少し引きずって
しんどそうでしたが

しばらくして元気を取り戻したようです


年齢が大きくなるにつれて
むすこの気持ちも複雑になっているのがわかる…

でも、修学旅行に行きたい気持ちは本当なんだよね…

だって、ウキウキしてるもん、家では


うん、二人で乗り越えて
修学旅行に行けるようになろうな