うちの娘
嵐のファンです

ファンクラブに入って約2年

年末にツアーの追加が発表されたとき…

私「ねえねえ、ファンクラブの人がみんな来れるくらいの数にしたって。これならいけるんじゃない?」
娘「えー、どうせ当たらんわ…」

そして、年明けてからの
活動休止発表
コンサート申し込み受付

娘「わたしは絶対に行く!
絶対に◯◯に行くんだーー!!」
とえらい勢いでイメージング

いや、一か月くらい前には
どーせ当たらんとか言うてなかったかな
別人じゃないか…


そして、当落発表の3/1
なんと、第1希望で当選!

そこから色々始まっていく

学生ではなくなるので
身分証明がいる

マイナンバーカードを作ろう!


当選してからでは間に合わないかも、と
数日前から申請

ちゃんと3月中には受け取りok


何度も会場までの道のりを確かめる

時刻表とも首っぴき

何時の新幹線で行って
帰りは遅くとも何時ので帰らないといけないとか


グッズはどれを買うのか
そのためにお金はいくら必要か

ご飯をどこで調達するか
グッズ売り場は並ぶのか

並ぶんだったらどれくらいなのか

そういえばお土産何がいい??


などなど…


人に道を聞けない娘

親も一緒になって
完璧✨と思える方法で

当日彼女が路頭に迷わないようにと
シミュレート


新幹線は自由席だな
前日か、前々日に買っておこう

はい、これ切符ね
あと、予備のお金ね

なんて渡し…


前の日の夜
「やっぱり1時間遅くいくわ」と
急に変更ww

ま、その方が助かりますけど



新幹線に乗ったら報告
着いたら報告
グッズを買えたという報告
ご飯は何食べた報告
入場できたよ報告
席はここら辺報告ww


そして、連絡が途絶え
「あ、コンサート始まったね」

写真はイメージです


そろそろ終わったかなー、と言う頃に
「終わった?新幹線に乗ったら教えてね」とわたしから連絡


無事に「何時何分に着くのに乗る」と
連絡が来ました


で、お土産



どんなラインナップじゃ
と思ったけど
うなぎパイは弟の好物
そしてロシアケーキはわたしの好物

ちゃんと覚えていてくれてのチョイスでした

しかも、会場近くのイオンで
ガチャを大量に置いてあるのを見て
私の好きそうなのを買ってきてくれた



まだ進路も決まってないし
場面緘黙(ばめんかんもく)だけど
確実に成長してるよね…

なんだかしみじみしてしまう…