尾道市立美術館で開催されている
リサラーソン展へ行ってきました


公園の桜も満開で
天気もよく、島もよく見えた♡

パノラマで撮ってみた



行ったメンバーがなかなか面白かった

B'zつながりで知り合った人たち
3人でオリジナルのマイキー
(リサラーソンといえば、のネコ)を作った


そして、こめどこ食堂でご飯


お食事時からは
FBでデート相手を探していたHさんも合流


目標設定を教えるために
ご自分にも目標を立ててしまい(笑)
それが4/12に尾道でデートするというものだったらしい

それを面白がった私が
のったのですけどね

B'z女子達と彼が会うことって
なかなか無い
また彼女達も面白がってくれたから
実現した


そして、B'z女子さんの紹介で
若き芸術家にも知り合えた


この人たちは
私が普通に過ごしていたら
決して会えなかった人

彼女のおかげで知り合えた

ここでもHさんと、芸術家さん達のつながりができ
それも普通ならあり得なかったこと
しかも、一人は出身校の後輩
(大分下だけど)

なんだかよくわからない組み合わせの人々

でも、繋がりが繋がりを呼んで
なんだか知り合えた


ホントすごいことだと思う

この中でだれか一人…
「えー、なんでその人と一緒に行くの?」とか「別にそんな人と知り合いにならなくても」なんて思ったら
それはその時点で成立しなかった


人生、長いか短いか
よくわかんないけど


でも、同じなにかをするなら
面白がっていった方が
ずっと世界が広がると思う

私はこのスタンスでやっていく