先日(もう年越したww)
一泊で広島に行っておりましたー


と言っても遊びに行ったわけでなく
(いや、遊んだけどww)

娘っこ最後のスクーリングのためです


今更ながら
私自身が初体験のことをやったり


初体験!
それはアストラムラインの活用ww

北方面から広島駅に戻り
それから市電で中心部に行こうとしたら

「それなら新白島で
アストラムラインが早いかも…」

と言われハッとしたのです

そうだ!アストラムがあるじゃないかと



そして、私の中では
そんなに珍しくないんだけど…

ほぼ初対面の方とデート♡

しかも一度お断りしたのに
「こんな、私みたいなチャレンジャーに
付き合う人がいるなんて!」と
ワクワクしてしまいましたので
私が少し移動してお会いすることに


初といえば
広島ドリミネーションは初めてだった




綺麗でしたね

しかも、混みすぎなくてよかった♡

神戸のルミナリエは恐ろしいほど
混んでましたからね…



あとは…
初、ではないけど久しぶり
宮島に行きました
宮島口まで広電で


1時間以上かかるんだねww

なぜかもっと近い気がしてました


そういえば
夕食はなか卯でした

福山になか卯あるのかな…

定食が色々あって
自分の好きにカスタマイズできたり
食券を前もって買ったり

なんといっても安くて美味い!

子供達と大満足でした


こんな旅も
今回で終わるんだな…

なんだかちょっと寂しい…



お姉がスクーリングいくついでに
と色々遊びましたが
これも今回で最後


高校卒業はほぼ確実…


まだ進路の決まらない
(いや、決めようとしてない娘)


でも、大丈夫!

中学を卒業してから
ずいぶんたくましくなった彼女を知っているから


自分の道は自分で見つけるんだよ