実はね

うちの娘高3です


ということは
世間的にはそろそろ進路が…

なんですが

何も決まっていません(^◇^;)


とりあえず高校は卒業見込みが立っているのですが
本人曰く
「大学や短大へは行きません」


だけ決まっているんだってさ


それはいいけどさ
どうする気なんだろ、と
思うのも常であり…


しかし、中学一年生から
ほぼずっと引きこもりの彼女

すぐに外に出ろというのもコクであろうと



私は一年や二年の猶予は
想定内ですが


はて、どうなっていくのやら



ずっと、うちの手伝いなんかを
嫌がる感じの娘だったのですが
ぼちぼち掃除やら
洗濯物の片付けやらしてくれるようになりました


実は私の苦手トップ2なんだよね

だから、してくれるのは大変有難い


こういうのも成長だと思うんです


どういう風に転がっていくのか…
たのしみでもある


彼女が何か「これは!」というものを見つけた時
私たち親は止めずに
上手いことバックアップできる力を備えておかないとな…