ボランティアというと

直接困った人と対峙することばかりが
ピックアップされますが…


西日本豪雨の時
私の住む広島県も多大な被害を受けました

真夏の出来事

それでも、そこに行って色々と動いた人もいる

そんな方には頭が下がりますが


私だってできることがあるはず



そこで取り組んだのが
クリスマスカード作りでした


もともと東日本大震災の被災地に
送るものでしたが

熊本地震やら
西日本豪雨の被災地にも
送るようです


こういうカードを作るのは好きな私

思わず飛びつきました

そして、それに乗ってくれたお友達…





色々なカードがたくさん集まりました

ありがとうございます😊


自分のできるところから


そんなボランティアでもいい