最近のむすこ氏

学校はもちろん
放課後デイにもいかず

私も毎回聞くたびに彼が
「うーん、うーーーん(;-ω-)」
なんて言ってるのを見ると
色々しんどい(^◇^;)



前は行けてた
むしろ好んで行ってたのに
この心境の変化はなんなんだろう、と
考えを巡らせるも
そんなものは当の本人さえわからない

なので、親と言えども他人な私には
わかるはずもないので考えるのをやめた




学校の先生はあいかわらず
ほぼ毎日来てくれる

前は結構進んで
一緒に学校に行ったりもしていたのだが
それも無い

顔を出すか出さないか
そんな感じになっている

今、学校では稲が待っている

夏前に学校の小さな田んぼに植えた苗
もうクラスのみんなは刈り取っている

うちの子の分よりも
少し多めの稲がまだ植わっている

先生に聞くと
何人かの子がむすこ氏と刈り取ると
待っているらしい


ありがたいよね(;_;)


でも、行けるかどうかは別問題…

私がどうこう言えるわけでも無いのだ