昨日は「サボってるサポート外し」

というセッションを受けてきました

神戸から来てくれた繭香さん

なんなんだ?と実はよくわからないまま


自分のサポートさん
(色々援護してくれるはず)
がサボっているかいないか?

もしサボっていたら
それは今の自分に足かせになるから
外した方がいい…らしいよ?



私は自分が何かしなくちゃいけない
と言うふうに捉えていたなー

でも実際はセッションをしてくれた
繭香さんが
「ちょっとあっちに行って」て
追い払ってくれてたww


私のサポートさんは白馬

しかし、ごくごく普通の白馬ww

「もう、人を応援とかするていうのに
疲れたんだわ…」ですって


「なんでそこにいるの?」と聞くと
「いや、別に…」

わけもなくおるんかいww


ちょっと邪魔だからどけて
というわけです



そのかわりに来たのが
黒いカラス

カラスはあまりいいイメージを
持たれていませんが
このカラスはお上品なカラス
(カラスに上品とかあるんか?wwて
繭香さんが突っ込んでた)


高いところから
全体を見通している感じ

「今はこうだけどいずれはこうなる」と
未来のビジョンをしっかり伝えてくれるそう


…賢いな





だから、どうしたらいいか悩んでいる時や
困っている時に
私の上の方にいるカラスさんに
「ねえ?どうしたらいい?」
て聞いたらいいらしいです


白い馬が去り
黒いカラスがやってきた…


色的に対照的なものが揃った


それも意味があるんかな…


そして私へのメッセージ的なものも
「人の役に立とうとせずに
今、自分のできることを」

あ、白い馬は私だった…

コツコツ自分のできることを
やっていきます!



サボってるサポート外しについての詳細は
繭香さんのブログで