むすこ氏…
10月になってから 
登校日ゼロ

言うたら二学期になって1日だけ…


そして、私の気持ちはグラグラ(^◇^;)

そうですよねー

一学期、行くようになって

週に数日行くのが当たり前


そして、右肩あがりに行くぞー!
なんて思ってましたから。笑


なんだ、そりゃ、ですわ…


少しうまくいくと
それが続くような気がするなんて

幻想でしかありません



なんで一学期は
行けるようになっていたのか…


夏休み頭にある
「野外活動」に
照準が合っていたから 


それでしかありません


でも、それが終わったから

目標がないそうな…


というより
次の目標は「修学旅行」だそうで


そりゃ一年以上後じゃが(^◇^;)


「いや、修学旅行はいいけどさ
せっかくみんなの輪に入って
友達になりかけたのに
今、行くのをやめたら
また一からになるで」と
むすこに話したら…

黙ってしまった…


ありゃ?脅迫になってしまったか…
なるべく事実を伝えたつもりなんだけど


親の中での目標は
今週末の運動会出席ですが
はてさてどうなりますやら…

学校に行かなくてもいい

でも、勉強はしてほしい
せめて放課後デイで
同世代と関わってほしいと
思っているのですが…


どれもできていないのが現実…


厳しいよね…


諦めるのか
いや、諦めたことにはならないのか…


ここでもグルグル…