今週のむすこのご報告〜



今週行ったのは…
水曜日1日のみ


でもね…前は途中で帰っていた

二学期になってから
行ったら最後までいるんですよ…


私からしたら
ものすごい進歩だと思うんですがね


木曜日は
大好きな作業療法

先生がよく遊んでくれるので
いつも楽しみにしています

と言いながら
なぜかB'zのLiveに行った話で
盛り上がってたけど


金曜日…
ちょっと行く気はあったんですがね

参観日が邪魔しました

午前中だけ出るのもいいよ
とは言いましたが(^◇^;)

結局、参観日が終わり
先生が迎えに来てくれて
私も一緒に行きました

野外活動の写真を見たかったので


そして、来週の指針

先生「いつ来るか決めとこうや」
ということで話し合い

うちの息子、なすが嫌いなんですね

ちょっとでも入ってると
ぜっっったいに除ける

なので、給食のチェックをして…

先生「そうだ!ナスの日は休みにし
『ナス休み』で」
私「夏休み、ならぬ『ナス休み』笑」

これには息子も笑いが


先生、自分で作ったこの言葉が
かなり気に入ったらしく
お話でずっと引っ張ってました

「◯◯くん、自分でみんなに報告したらいいんよ
『明日は給食でナスが出るから
ナス休みを取りまーす』とか言ってさぁ」

近くにいた六年生まで巻き込んで

「なあなあ、どう?ナス休み」


帰ってから我が家でも
息子が引きずってましたけどね


…ということで
来週はナス休みを取りつつ
頑張るそうです。笑