子供の問題があってから…
私の中の「普通」という概念が
ガラガラと音を立てて崩れて行くのがわかりました
 
{BA22C5B2-207A-4166-8086-A92F17370EDD}
 
「普通」学校に行くでしょ?
「普通」友達ができるでしょ?
「普通」宿題もできるでしょ?
 
 
なんて思っていたのが…
何もできなくなり「普通」というのは一体なんなのか、ということを考え直してみると…
 
 
 
世間が考える普通、つまり既成概念の押し付け
 
だったわけです…( ;∀;)
 
 
 
まぁ、それは仕方ないっちゃ仕方ないけど
あまりにもガチガチに世間体を考えてばかりの自分に気づいた時の
あの空虚感たら無かったね
 
 
 
そこから、子供に対する私の考えが変わりました
 
元気で、生きてくれたらいい!
 
そんな気持ちになれました…
 
 
 
 
そんなことを言いながら
息子に発達障がいが見つかった時も色々葛藤しましたけど…
 
 
 
再び
元気で、生きてくれたらいい!
というところに行き着き
今に至ります
 
 
{59A90077-5A19-4951-89F9-8EFADDC23DD7}
 
 
この子たちのおかげで
人のため、人のため、で生きて来た私も
少しずつ自分のために生きられるようになりました…
 
 
 
だって
大人って楽しいんだ♡
て思って欲しいじゃん?
 
 
 
実際、私も
子供時代がガチガチに規制されていたから
早く大人になりたい、て思ったし
 
 
実際なって
そうではないこともあったけど
今現在は、本当に楽しいからね♡
 
 
これからも
人のためになることは好きだから
そちらもしつつ
 
 
でも、自分の欲望をごまかさないで生きようと思う
 
 
 
 
 
 
…いよいよ今度こそ最終回
今現在の母との関係性