重ね煮を一度はちゃんと習っておこう!

ということで、みやこ先生主催の
重ね煮教室に行ってまいりました


講師は田中淳子さん


みやこ先生と同級生だそうで!(◎_◎;)



先生のお話はフリップなどいっぱい出て来て、わかりやすい
{C45DA256-53D6-4708-8C16-B4D2818F7772:01}

{FFDFF9C6-5378-4CC7-B28D-AB55CB42B847:01}

ね、これだけ見ても
何と無くわかるでしょ?


さつまいもとリンゴを煮ています
{8915C0F0-DA5A-4FD0-AA81-7CBB11ED6233:01}

調味料をほとんど使わず作るのに
自然の甘みがギューっと入っていて
ほんとに優しいお味♪( ´▽`)

最終的にこんな料理
{5633FE13-4BAE-4005-B330-10D4D21B374F:01}

実は、今朝、豚汁と
さつまいもとリンゴ煮をつくったので
なんだかデジャブでしたがσ^_^;


でもね、こちらの方が
優しいお味でしたの


砂糖を使わずにここまで甘いというのは驚きだし
離乳食期の子もこれなら安心ですねラブラブ


とりあえず
明日のお味噌汁は重ね煮決定です


私は、船越先生の本の重ね煮をしていたので、また違った感じで取り入れやすかったです