今晩は🌙

7/19みやこ先生のサロン「Aroma RUB」さんでの「アロマ応用講座」全3回


無事に終了いたしました~\(^o^)/


以前から興味のあったアロマ
ガッツリお勉強したのは今回が初めて



自然治癒力学校からのご縁で
みやこ先生という良き先生に出会えたこと

感謝感激ですドキドキ


多々あるアロマサロンで
どこに行って学べばよいか

結構悩みますよねガーン

しかも、自宅のすぐ近く


これは、学ばないわけにはいかんでしょにひひ


最後のクラフトは
「リラックスジェル」


好きな精油をえらんで入れます



今回えらんだのは
ゼラニウム&ベルガモット


ベルガモットはアールグレイティーに入ってることでもお馴染みの
柑橘系の香りです

ゼラニウムはこれ↓
{D53B8EE4-6F49-47A8-8787-8026FBBB0314:01}
よく、庭先で見かけますね


そして、これらの精油の効能は…
「不安の解消」

私は知らなかったのですが
この二つを組み合わせて使うことも多いそうえっ

どんだけ不安やねんパードンッ

という感じですが…
実際、心が折れてたのですよ


学校の先生に
現在、所在不明になってるのは
おたくの娘さんだけですよ、と言われ

娘にもそれを伝えてしまいました汗汗


彼女は、泣いて拒否しました…


こうなるのはわかっていたのに
なんで言っちゃったの、私…しょぼんしょぼん

そんな気持ちでむかえた講座だったのです


そして、無意識に選んだ、あの精油…


もろに感情を反映!!!!

体は正直とはよく言ったものでダウンダウン


講座終了後
みやこ先生にお話も聞いてもらい

香りとダブルでスッキリラブラブ


この講座で、どれだけ先生に話を聞いてもらったか


ご一緒したみなさんとのやり取りも
思い出です



ホントにいい空間でしたラブラブラブラブ


そして、総括

1.体と心は繋がっていることを
最後で痛感

2.スッキリするには色々な方法がある
聴いてもらうこと、語ること、そして香り


3.成せばなる、為さねばならぬ


…最後は、講座とはズレました


和やかな雰囲気で、
有意義なまなびの場が

またひとつ増えました‼︎ニコニコニコニコニコニコ



{168CFBF1-B6D4-4FEA-BA9E-CF7983D90F0F:01}