今日は
自然治癒力学校でもおなじみの
アロマラブのみやこ先生の講座でした

アロマ応用編2/3回目

ホルモンのお話で、
特に女性ホルモンのお話でした


最後に、いつものお楽しみ

アロマクラフトを作りますニコニコ

今日は、デオドラントスプレー

{704B599A-9DA5-496F-AA88-45E094951F13:01}

字がみえにくいなガーン

マンダリン、グレープフルーツ、スイートオレンジですね

例によって、ピンときたものをいれるのですが、おやつを食べながらだったからか、くるものが無かったのですね…


そしたら「いつもなら、どんな匂いが好き?」とみやこ先生に聞かれたので
「柑橘系です」と答えたら、適当なものをチョイスしてくださったの

それはそれでよいのですが…


「季節の変わり目に体調悪くならない?」


その通り!


季節の変わり目
特に春から夏に変わるころ

福山でいうとばら祭りの頃
扁桃腺を腫らして寝込むことが多いのです


「あー、やっぱり」とみやこ先生


そして、ノドが弱いというのは
声を大にして言いたいことがあるのでは?と

うちは、私とムスコが扁桃腺大きめ

娘に至っては「扁桃腺肥大」と言われたのです

娘は、言いたいことを飲み込んじゃう子です

それが、今のこの状態(不登校)の
ひとつの要因になっているのは明らかです叫び


自分が何気無く選ぶ香りや
影響を受けやすい部位など

体は正直に私たちに訴えますね

体からのメッセージ
もっとしっかり受け止めたいですにひひにひひ