連休明けにお休み

新聞屋さんの性です


おはようございます、まゆみっちです晴れ


先日、シーちゃんからレポートのメールがきて
うんうんうなっています
ショック!

マッピングの講座を一回休んだから
レポートを提出しなければなのです


そして、ふと思い出すこと…



一年前の今頃です



中学に入学したばかりの娘

遠いけど、毎日真面目に歩いて行ってたっけ

体育祭の練習でクタクタになりながら
宿題も黙々してたっけ


入学前にちょっと感じてた私自身の違和感が
その一ヶ月後に現実のものになるとは
思いもしなかった…


一年前の私は、自分のことに必死な
でも、何だかお気楽なお母さんでした


その後、娘が不登校になって
その根底にあるものについて考えるようになり


何をしたら、自分の中のザワザワしたものを
おだやかな状態に持っていけるのか


そしてカウンセリングの勉強をしてみたけど

結局はとっても苦しくなって辞めちゃったり

なんてしてるうちにマッピングに出逢い
「おお、これだ!」と 思い

マッパー宣言をして
今に至る


今では
娘の不登校も、カウンセリングの勉強も
マッピングに出逢うために無くてはならないものだったと思えます


それどころか
カウンセリングの勉強は
今の勉強を吸収しやすくしていることにも気づいた

なんだ、私…

いきあたりバッチリじゃん!グッド!



一年前の私と今の私は全然違う

きっと、一年後の私も今の私と全然違う


レポート書けそう♡