しばらく放置してました…

というか、なかなか記事がまとまらなかった´д` ;

お久しぶりです、まゆみっちです

昨夜は、知り合いの方に誘われて
ある会社のオープンセミナーに行ってきました


その会社はどうやら
心理学の要素をふんだんに盛り込んで
自己啓発をする、セミナーを開催しているところらしかったです

お話も面白く分かり易かったですし
やったワークも有意義なものだと思います


しかし…

これを続けて行こうとは思わなかったな
残念ながら汗


悩みの中でもがき続けていた
以前の私なら
基礎セミナーでも受けてみよう、となったでしょう


でも、今の私は…
意外なことに悩んでもないのです


娘は相変わらず家にいるし
当分、学校にはいかないでしょう


普通ならば思い悩むでしょうね…と人ごとに見れる私

これはやはりibマッピングを知って
「これは私に合っている!」と確信したからでしょうねニコニコ


私はマッピングをやっていると
自然と自己啓発になっていくと感じていますし
自分が発信者になれる、と考えています


あのセミナーは…
どこまで行ってもトップがいて
そこにぶら下がる格好になると思うな
(´・з・`)


自分だけを成長させるのにはいいけど
他人にも一緒に成長してもらいたいんだよ


恐れ多くも、今の私には
そんなことがそう遠くない未来にできそうな気がするんだわ